新着情報

スキマ時間にすばやく熱中対策できる「塩タブレット」3月5日新発売2018/02/28

プレスリリース

3月5日(月)に、熱中対策アイテムとして「塩分補給タブレット」(40gチャック付き袋/税抜価格150円)を
全国のスーパーなどで新発売します。本品は汗に近いイオンバランスを再現することで熱中対策を目的とした塩タブレットです。

amashio_shioame_aoume_tbl.jpg

消防庁の「2017年(6月から9月)の熱中症による救急搬送状況」によると、熱中症による救急搬送は毎年4~5万人に及んでいます。2017年の夏も8月上旬まで各地で暑い日が続き、暑さに慣れていない6月から熱中症の救急搬送者数が増加しました。また熱中症は住居・仕事場での発生率が50%を超えており、たとえ屋内にいても熱中症対策は欠かせません。

「塩分補給タブレット」は熱中対策を目的に、汗に近いイオンバランスを再現し、クエン酸・ぶどう糖を配合した塩タブレットです。仕事や家事、外出中のスキマ時間にすばやい塩分補給が可能です。夏場の外出やスポーツなど屋外での活動が増える方にも手軽に持ち運びが出来るよう、再封可能なチャック付き袋を採用しました。さらに、塩分補給に適した商品であることをイメージしやすいよう、爽やかな味わいの青梅味に仕上げ、パッケージにデザインしています。塩は「赤穂の天塩」を使用。

本品は、汗に近いイオンバランスを再現した塩タブレットで、環境省が取り組む「熱中症予防声かけプロジェクト」*1応援商品です。

※1「熱中症予防声かけプロジェクト」は官民が共同で熱中症予防を呼びかけていく国民運動です。

商品名  塩分補給タブレット
発売日  2018年3月5日(月)
税抜価格  150円
容量  40g
販売場所  全国のスーパーなど


商品特長
 
 
 
 
 
 
 

①夏に爽やかな味わいの塩タブレット(青梅味)
②すばやく塩分補給ができる塩タブレット
 仕事や家事、外出時のスキマ時間にサッと食べられます。持ち歩き
 しやすいチャック付きなので再封できて便利です。
③汗に近いイオンバランスで暑さから体を守ります。
 さらにクエン酸・ぶどう糖を配合しているため熱中対策に必要な成分を
 しっかりと補給できます。
④「赤穂の天塩」使用
 親しみやすく、まろやかな「赤穂の天塩」を使用しています。
⑤「熱中症予防声かけプロジェクト」応援商品
 環境省が取り組む「熱中症予防声かけプロジェクト」に賛同しています。