新着情報

「天塩(あましお)のどあめ オリーブ&ハーブ」
9月1日新発売2016/09/01

プレスリリース

株式会社天塩は、のどを潤す成分を配合した「天塩のどあめ オリーブオイル&ハーブ」を、
2016年9月1日(木)より全国のスーパー、コンビニエンスストアなどにて発売します。

shionodoame_olive_herb.jpg「天塩のどあめ オリーブオイル&ハーブ」は、のどを潤すスペイン産のエキストラバージンオリーブオイルと16種類のハーブを配合しています。乾燥する季節に最適で、つるんっとした食感と、やわらかな口当たりが特徴です。原材料に使用している「赤穂(あこう)の天塩」※1のまろやかな塩味とミント(ハッカ)の風味を組み合わせた、サッパリとした後味を演出します。

オリーブオイルは、食習慣の変化や健康志向の高まりによって、食材としての認知度が上がり、今日では、スーパーマーケット等で定番商品化しています。2013年の輸入数量は、20年前の1993年と比較して約10倍、輸入金額は約15倍に増加※2しています。このため当社では、拡大するオリーブオイルの需要に応え、より手軽に楽しめる商品として、本製品を開発致しました。

※1  赤穂(あこう)の天塩(あましお)
世界自然遺産 オーストラリアのシャークベイから海水を引き入れた塩田で、太陽と風の力だけで結晶した「天日塩」を
原料とし、塩のまち「赤穂」の伝統的製法(差塩製法)でにがりを含む美味しい塩に仕上げています。

※2  東京税関「オリーブオイルの輸入」 平成26年8月28日の特集データより


商品名  天塩のどあめ オリーブオイル&ハーブ
発売日  2016年9月1日(木)
税抜価格  210円
のどを潤す成分配合

 
・スペイン産エキストラバージンオリーブオイル使用
・16種類のハーブ使用
[ペパーミント・西洋ニワトコ・タイム・フキタンポポ(葉)・スターアニス・ウイキョウ・ニワヤナギ・ゼニアオイ・ビロードアオイ・アイスランド苔・ セージ・西洋ノコギリ草・カンゾウ・ベニバナ・カモミール・オオバコ]

容量  70g(チャック付き袋)
販売場所  全国のスーパー、コンビニエンスストアなど
商品特長 


①のどを潤す成分配合
・スペイン産エキストラバージンオリーブオイル使用
・16種類のハーブ使用
②のどスッキリ ミントの香り
ミント(ハッカ)の香りがお口を爽やかに。
③「赤穂の天塩」使用でサッパリとした後味を演出。