News & Reportお知らせ & イベントレポート

天塩スタジオからのお知らせ

Event

中国からのお客様

6日、天塩スタジオを中国からのお客様が見学に見えられました。

中国は江蘇省、江蘇塩業集団有限公司と塩業局、それに関わる日本国内のチームのみなさんです。

江蘇塩業集団は従業員数約7,000名の中国の国有企業。

今回の見学の目的は、3年後に控えた塩の専売自由化に向けて、塩市場の調査、日本の塩製品の種類や、販売状況の調査です。

まずは弊社社長による、天塩の製品とキッチンスタジオのポリシーについてお話を聞いていただきました。

みなさんとても興味深そう。

社長のお話

その後は天塩商品を使ったお料理を堪能していただきました。

ご会食

振舞ったお料理はこちら。

しおりんバストアップ

生ハムのピンチョス(天塩×燻屋)

佐賀県唐津市七山の工房で燻製ハム作りを手がける「燻屋」とのコラボにより、

沖縄産「あぐーやんばる島豚」を使用して作った生ハムをおしゃれに盛り付け。

生ハムのピンチョス

豚ロースの塩釜焼き

赤穂の天塩をふんだんに使った塩釜焼きです。

豚ロースは塩麹で漬け込んで、柔らかく旨味を引き出しました。

豚ロースの塩釜焼き

蒸鶏の豆腐ソースそうめん

天塩と「日本一のこだわり卵」を使った淡路島手延べそうめんです。

伝統の技で作られたそうめんを蒸鶏でボリュームアップ。豆腐ソースでさらにのどごし良く。

蒸し鶏の豆腐ソースそうめん

マシュマロヨーグルト×「天塩 まろやか塩レモン」「天塩 塩ゆず」

「奇跡の食感!」ヨーグルト×マシュマロのムース。

マシュマロの甘味を、塩レモン、塩ゆずが引き立てます。

マシュマロヨーグルト×塩ゆず

 

お料理が出てきたときには思わず拍手が起きたほどの盛り上がりっぷり(笑)。

最後にみんなでパシャリ。

握手

みんなで

みなさん終始和やか。楽しんでいただけたようで何よりでした。