新着情報新着情報

2022りんごスマイルフォトコンテストを開催しました!2022/12/26

お知らせ

ママキッズネットワーク様×天塩

2022年11月22日~12月10日(土)までの期間
「『天塩』を活用して、リンゴをおいしく食べている写真」を募集し
「りんごスマイルフォトコンテスト」を開催しました。

ご参加くださった皆様に心から感謝申し上げます。
今年の受賞作品をご紹介いたします。

ゴールド賞1名
「飲み比べが楽しいりんごジュース6本セット」プレゼント!

Sena さん/ Sena_8833


 

シルバー賞1名
「りんご村からのおくりもの 信州産フルーツジュース詰合わせ」プレゼント!

Chieka9941さん

 

ブロンズ賞5名
「シャイニー青森県産りんごジュースセット」プレゼント!

hirokoro.mamaさん

 

kana.hime.ameさん

 

mi_ri_mamさん

 

Ykmaman_さん

 

aaru.diaryさん

 

ママキッズ賞3名
ママキッズ様からプレゼントがあります!

momoka.rikutoさん

 

じゅりさん

 

hirokoro.mamaさん

 
 

【弊社代表よりご挨拶】
「りんごフォトコンテスト」に、たくさんのご応募をいただきまして誠にありがとうございました。
りんごと天塩を活かした皆さんの作品は一様にレベルが高く、選考も良い意味で苦労しました。
惜しくも選外になってしまった作品もその差はわずかでした。ぜひ次回もご応募いただければうれしく思います。
愛情あふれた作品に、私たちもとても楽しく充実した時間を頂戴いたしました。
今後とも皆様の生活の一部に天塩をご利用いただけましたら幸せです。
貴重なコンテストになりましたことに感謝申し上げます。

今回ご紹介した作品はほんの一部です、詳しくはママキッズネットワーク様公式HP、Instagramにて
受賞作品がアップされておりますのでぜひこちらもご覧ください。

ママキッズネットワーク Mama Kids Network Official Site
Mama Kids Network(@mamakids.insta) • Instagram写真と動画

最後にちょっとだけ・・・
りんごに天塩を使うとなぜいいのかを3つご紹介いたします

①皮をむいたりんごの変色を防ぐ 
(塩水は200mlの水に塩1グラム程度(0.5%)の濃度でOK
ウサギりんごや飾り切りに欠かせません)

②煮りんごや焼きりんごの甘みを引き出す 
(砂糖の量を控えめにして仕上げに天塩を一つまみ加えると、
自然の甘酸っぱさが引き立ちます。アップルパイやりんごジャムもカロリーオフ)

③りんごの皮の表面の汚れや農薬をきれいと落とす 
(粒子の細かい「焼き塩」で皮の表面を優しくこすり洗いすると、スッキリ安心)

りんごの甘味は、ほんの少しの塩がより一層おいしくさせます
皆さんもこの時期しか味わえない旬のものをお楽しみくださいね。